2012年11月29日木曜日

化粧水

いやー!うるおう!
マキオです。
毎日寒いねー。
つい最近まで暑くて死にそ~なんて言ってたのに、あっという間に冬になっちゃった。
この季節は空気が乾燥するんだよねー。
ぼくはこう見えて乾燥肌だから、顔を洗ったあとは化粧水で保湿するようにしてるんだ。
たっぷりの化粧水をパシャーン!ってやるときは、生き返るような気分だよね!
でも、こういうことをボスに言うと「おまえは女か!」って馬鹿にされるんだ……。
そんなこと言われても、乾燥肌なんだからしょうがないのに。
男だって化粧水使ってもいいよね?

2012年11月24日土曜日

クラスメイトのマット

体がでかいよマット
マキオです。
ぼくの学校のクラスメイトにマットっていうやつがいるんだ。
マサトシって名前なんだけど、マサトシ→マットシ→マット。
見た感じは、太っていて体が大きくて、運動が苦手な感じ。
見た目どおり肉が大好きで……いや、肉というか食べ物ならなんでも好きなのかな。
そして、ゲームが大好きで、食べ物のほかはゲームのことしか考えてないんだ。
とにかくゲームをたくさんやるし、たくさん持ってる。
どこにそんなお金があるんだろうと思ったら、マットの家ってお金持ちなんだよね。
お父さんがどこかの社長をやっていて、いかにも金持ちって感じの大きな家に住んでるんだ。
意外なことに、マットっておぼっちゃま君ってことだよね。
そんなマットとトムが、最近仲がいいみたいなんだ。
学校が終わったら、そのままマットの家に遊びに行っちゃって、夕方まで帰って来なかったり……。
トムは、どうしてマットと仲良くなったんだろう?
……なんてね。目的はわかってるよ、トム。
ゲームが遊び放題だからだよね。