2012年9月15日土曜日

レゴストーリーっていうCGアニメ

マキオです。
レゴブロックってしってるよね?
そのレゴブロックの歴史がCGアニメで公開されてるよ。

ぼくもレゴ好きだけど、今のレゴブロックができるまでには、こんなストーリーがあったんだね。
最初は木のオモチャから始まって、工場が火事になったり、プラスチックを導入したり、社長が亡くなって息子さんが引き継いだり、いろいろな苦難の末に今のレゴブロックができたんだね。
英語だから完全には理解できなかったけど、CGがかわいくておもしろかった。
ぼくも大人になったら、みんなに楽しんでもらえるものを作りたいな。

2012年9月14日金曜日

漫画カメラ

マキオです。
「漫画カメラ」ってアプリ知ってる?
このアプリで写真を写すと、なんでも漫画っぽくなっちゃうんだよ。
って言われてもよくわからないだろうから、ぼくが試しに使ってみたよ。
ほら、こんな感じになったよ。


アプリはこれだよ。
漫画カメラ(iTunes Store)

2012年9月7日金曜日

マスクマキオ


マキオです。
暑い夏が終わろうとしているけど、やっぱりまだ暑いよね。
ストーンヒルもとっても暑い日々が続いてたんだけど、きのうあたりからちょっと涼しくなってきたかな?
この前、丘に散歩しに行ったんだけど、風が吹くと涼しくて気持ちよかったよー。
石の丘ってきれいで大好き。

あ、そうそう。おもしろい話があるんだ。
ぼく、ときどきラボでバーナーを使うことがあるんだけど、そのとき危ないからマスクをかぶるんだよね。
ぼくの顔がすっぽり隠れちゃうくらいのマスク。
で、それをかぶってるときにパグに見られると大変なんだ。
パグは、マスクのせいでぼくだってわからないらしく、強盗か何かとかんちがいして大騒ぎ!
ぼくがマスクを外すまで、ずっとバウバウほえ続けちゃうんだ。
いい加減、マスク姿のぼくのことも、おぼえてほしいもんだよ……。