2011年10月30日日曜日

砂糖パン

マキオです。
ぼくの朝ごはんは、食パンにバターをぬってシナモンと砂糖をかける「砂糖パン」が多いんだ。
インターネットで調べてみたら「シュガートースト」とか「シナモントースト」っていう呼び方のほうが普通みたいだけど、ぼくはずっと「砂糖パン」って呼んでるよ。
でも、砂糖パンって甘いから、大好きなココアと一緒に食べると「甘い+甘い」になっちゃって、甘みがわからなくなっちゃうんだ。
だから砂糖パンのときは、できるだけココアを飲まないように気をつけてるんだ。
例えばコーラとかね。
ん? あ、これも甘い甘いだね!
じゃあ、牛乳とか!
ぼく、牛乳苦手だけど。

これがウワサの砂糖パン

4 件のコメント:

  1. 砂糖パン僕も食べました!
    おいしいです!!
    ハマりました!

    ちなみにtwitterの@airshot0318は僕です!
    秘密の丘気になります!!

    返信削除
  2. >ZRXさん
    コメントありがと~。
    砂糖パンってくせになるよね!
    作るのも簡単だし~!
    ツイッターも作者がよろこんでると思うよ~。

    返信削除
  3. 砂糖パン私も好きです♥
    小さい頃よく食べてました(*'▽'*)♪
    マキオ君も好きだったんですね

    返信削除
  4. >ちさ丼さん
    コメントありがとう!
    砂糖パン好きがいてうれしいな!
    ぼくはパンといえば、まず砂糖パンだよ~
    シナモンのにおいもたまらないよね。

    返信削除