2010年11月14日日曜日

マイケル・ジャクソンのニューアルバムに教授の「Behind The Mask」?

マキオです。
12月15日にマイケル・ジャクソンのニューアルバムが出るのはみんな知ってると思うけど、公式サイトでアルバムに収録される曲のリストが発表されたんだ!
その9曲目に「Behind The Mask」って曲が入っているんだけど、この曲はどうやらあの坂本龍一が作曲した「Behind The Mask」なんじゃないかって言われているんだ。
最近、YMOを聴くようになったサブが、「これはすごいことだよ!」って大騒ぎしていたよ。
「Behind The Mask」は、本当は「スリラー」に収録される予定だったんだけど、マイケル側とYMO側の意見が合わずにお蔵入りになっちゃったんだって。
ぼくも、マイケル版の「Behind The Mask」がすごく気になってきちゃったよ。
はやく聴きたいな~!

5 件のコメント:

  1. まきおはほんとにマイケル好きだよね
    でもマイケルはほんとすごいひとだよね
    舞台をおりたのはざんねんだけど
    ファンがいっぱいいるもんね
    これからもマイケルの偉大さをのこしとかないと

    返信削除
  2. マイケルはかっこいいですね
    風邪はなおりました
    マイケルの歌はぼくも聴きます
    がんばって

    返信削除
  3. >ひろみさん
    うん! マイケル好きだよー!
    This Is Itライブが未完成になっちゃったのは残念だけど、すごく大事なことを教えてくれた気がするよ。
    だって、マイケルほど才能のある人が、あんなに一生懸命リハーサルやってるなんて思わなかったから。
    少しずつ、丁寧に、一生懸命やらなきゃって思ったよ。

    >ZRXさん
    また寒くなってきたから、風邪気をつけなきゃね。
    マイケルの歌は音とエネルギーが濃いから、気軽に音楽を聴きたいときはマイケル以外の曲を聴いちゃうんだよね~、ぼく。
    今はニューアルバムが楽しみすぎて落ち着かないけどね!

    返信削除
  4. 今日『MICHAEL」のジャパンプレミアに行ってきました!!!
    超いいとこでみてサイコーでした聞きました!!

    返信削除
  5. >かずきさん
    えー!本当!?
    すごい!いいな~!うらやましい!
    ぼくは、そのイベントのことを今日の夜、ツイッターで知ったから手遅れだったよ…。

    返信削除