2010年10月26日火曜日

ピザ化

今日は引き続き鼻がムズムズだったよ…。
鼻をかみすぎたせいなのかな? 鼻の中がヒリヒリして痛いんだよね。
もう空気清浄機とか買っちゃおうかな。
自分で作ってもいいんだけど、鼻がムズムズで作る元気が出ないよ〜。
それに部品も買わなくちゃならないからね。
どっちにしてもお小遣いが足りないから、パパにメールしておこうっと。
まぁ、きっとダメって言われるだろうけど。

あ、そういえばハンバーガーを食べてる時、うまく食べられなくてパンの上の部分だけが先に無くなっちゃうことってあるよね?
下のパンと真ん中の肉やチーズが残っちゃう状態ね。
ちゃんと綺麗に美しく食べたい派のぼくとしては、ああいう時ってすごく腹が立つんだよね!
で、ボスとかに聞いてみたら、やっぱり同じような経験があるんだって。
「なんか上だけ無くなっちゃって、ピザみたいだよな!」
なんて言っていたよ。
だから、ぼくたちあの現象を「ピザ化」って呼ぶことに決めたんだ。
どこにぶつければいいのかわからないあの怒りも、「ピザ化」って呼ぶことで少しやわらぐみたいなんだ。
名前って大事なんだね。
だから、もしよかったらみんなも使ってみてよ。
「あ、ハンバーガーがピザ化しちゃったよ!」
って感じでね!

2 件のコメント:

  1. ピザというより「バー具」かなw

    返信削除
  2. ↑の修正
    ハンバー具だw

    返信削除