2010年2月28日日曜日

ん?

ココアが…スプーン2杯分しかなかったー!!

夜中に起きちゃった。

変な時間におきちゃった…。
夜中の3時かぁ。
なんか眠れそうにないからココアでも飲んじゃおうかな?
トムもスリープしてるし、シロパグとクロパグもぐっすり寝てるもんね。
よーし、スプーン4杯で作っちゃおう!

2010年2月22日月曜日

ファミコン版「マリオワールド」


あ、久しぶりのブログだな。
ネットでこんな動画をみつけたから、みんなに教えてやろうと思ってな。


※ケータイ用。

スーファミで出た「スーパーマリオワールド」のファミコン版らしい。
数年前に出回った映像らしいけど、オレは今日はじめて見たぞ。
まぁ、任天堂が実際にファミコンで「マリオワールド」を開発したとしても、このクオリティにはならないだろうな。
敵を踏んだ音なんて、「ペコ!」って感じだし。
ジャンプもフワ~っとしてるし。
宮本茂は絶対こんな風にはしないだろうな。
でも、こういう「もしもシリーズ」はおもしろい。

2010年2月17日水曜日

手紙がバラバラになるポスト

マキオです。
あー、ええと…。ずいぶん久しぶりになっちゃったよ…。
今日は、ネットでこんな動画を見つけたよ。


※携帯用はこちら

ポストに投函した手紙が、シュレッダーでバラバラになって下から出てくるってイタズラだよ。
こういうセンス好きだけど、ぼくだったらうっかり信じ込んじゃって、その場で泣いちゃいそうだよ…。

2010年2月12日金曜日

ボスの写真すごい!

うわ! ボスの写真すごい!
ぼく、たしかに「ギャー!」って叫んで逃げたと思うけど、ボスだって逃げてたような…。
で、でも、しっかり写真が撮れてるもんね。
あのときは突然のことだったから、不気味な黒い影が現れたってことしか記憶に残ってないけど、こうしてあらためて写真で見てみると、すごい迫力だね…!
これはどう見ても宇宙人だよ…。
な、なんか、怖くなってきちゃった…。
だって、この宇宙人、まだストーンヒルにいるかもしれないでしょ!?
も、もしかして、ぼくの体にインプラントとか埋め込んでたりしないよね…!?
大丈夫かな…?

2010年2月8日月曜日

宇宙人の撮影に成功!

ボスだ。
この前、サブと石の丘でUFOを撮影しに行ったら、なんと撮影に成功したんだ!
見事にUFO墜落の瞬間に立ち会うことができた!
おれが予想した場所に、見事にUFOが現れて、…というか突然落ちてきたんだ!
UFOは別の場所に落ちたみたいで、おれが見たのは宇宙人のほうだったんだけどな。 
あれには本当におどろいたぜ…!
サブなんて、「ギャー!」とか言って、あわてて逃げ出してやんの。
ダッセーよな。
おれは、動じず慌てず、カメラを構えてシャッターを押す。
ジャーナリストの基本だよな。
で、これがその証拠写真だ!

すっげーだろ!?
まさに宇宙人だろ!?
なんかヒトデみたいな宇宙人だけどな!
ところで、この写真どうすれば売り込めるんだ?
ストーンテレビとかに持っていけばいいのか?
写真を売り込むのは、ジャーナリストの基本だからな!

2010年2月6日土曜日

マイケルも大好きだったソニックの新作!

マキオです。
あのマイケル・ジャクソンも大好きだったゲームメーカーのセガから、やっぱりマイケル・ジャクソンも大好きだったらしいゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の最新作が出るっぽいよ!
タイトルは、なんと「ソニック・ザ・ヘッジホッグ4」!
ソニックシリーズの正当な続編としては、メガドライブの「3」以来だよね!
そして、こんな映像も見つけたよ!


※携帯用はこちら

一瞬映る、らせん状の床をソニックが走ってる部分って、新作の映像なのかな?

2010年2月5日金曜日

ロボットだって寒いんだぞ!

チクショー! この寒さなんとかならないのか!
おまえら、おれはロボットだから寒さなんて平気だって思ってるだろ?
たしかにCPUの熱暴走が避けられるから、それも一理あるかもしれない。
でも、感覚センサーは人間と同じように設定されてるから、おまえらと同じように寒いものは寒い!
痛みだってちゃんとあるんだ。
まぁ、人間より壊れやすいってのと、メンテナンスが必要だって理由から、パーツが外れるときの痛みってのはほとんど無いんだけどな。
それにすぐに真中分けが直してくれるから、痛みを必要以上に感じる必要がないらしいぞ。
だから、痛みはちゃんとあるけど、痛みには強いってことだな。
おれはなんで自己紹介なんてしてるんだ?
とにかく、寒い! この寒さ、なんとかしてくれ!
風邪引いちゃうじゃねーかよ!
ところで風邪ってなんだ?

2010年2月4日木曜日

寒いよ!

サブだよ。
え、なんで今頃こんなに寒くなってるんだろう?
ぼく、寒いの苦手なんだよね~。あーサブ…。
もうずいぶんと暖かくなってきて、「ママ、もうダウンジャケットは暑いよ」なんて言ってたのに。
今週になって、いきなり雪合戦ができるような天候になっちゃってさ。
やっぱりダウンジャケット着なきゃいけないし。
せっかくもっとスマートなジャケット買ってもらったのに、着れやしないよ。
今週末も来週のはじめも寒いって、天気予報で言ってたよ。
くやしいから、今のうちにホットココアとか飲んで、寒さを楽しんでおこうっと。

2010年2月1日月曜日

「This Is It」ダンスレッスン動画

マキオです。
こんな映像を見つけたよ。


※携帯用はこちら

マイケル・ジャクソンの長年の振り付け担当のトラヴィス・ペインが、「This Is It」のドリルダンスを教えてくれているよ!
この動画を見て、ぼくもドリルを踊れるようになりたい!