2010年1月9日土曜日

【トムのゲームつーしん】「プロジェクト・ナタル」


すこしだけ漢字をつかえるようになったぞ!
小学生ていどの数なのかもしれないけど、おれにとっては大きな一歩だな。

さぁ、漢字もつかえるようになったことだし、2010年ちゅうもくのゲームでもしょうかいしてやろう。
これはミライのゲームだ。
ミイラじゃないぞ。
でも、ことしの年末あたりにはつばいよていらしい。
まずは、これを見るといい。


※ケータイYo!はこちら

これは2009年に「E3」っていう世界てきなゲームショーでひろうされた、「プロジェクト・ナタル」というXbox360ようの新しいシステムのコンセプト映像だ。
見てのとおり、コントローラーもリモコンもない。
手やからだのうごきをセンサーがよみとって、そのままダイレクトにゲームプレイにつかえるってわけだ。
まるで、まほうだよな。
これはほんとうにすごい。
というわけで、2010年は「プロジェクト・ナタル」 ということばにびんかんになっておいたほうがいいぞ。
おれはちょっとマイクロソフトにかたむいてきてるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿