2010年1月19日火曜日

マイ3Dメガネがほしい


サブだよ。
じつは、先日観た『アバター』の影響で3Dに興味が出ちゃってね。
いろいろ調べてるうちに、あのYouTubeでも3D表示ができるってことを知ったんだ。



※携帯用はこちら(でも携帯で見てもしょうがないかも…)

左右の目に対応した動画を左右に並べた動画(ややこしい)をYouTubeにアップロードして、専用のタグ(「yt3d:enable=true」とか「yt3d:aspect=3.55:4」とか)を書き込めば、誰でも3D動画を公開できちゃうらしいよ。
昔ながらの赤青や、目の立体視ってやつを利用した「交差法」とか、いろいろ選べるみたいだよ。
ぼくは3Dメガネなんて持ってないから、「交差法」しか使えないけど、こういう動画が増えてきたからマイ「3Dメガネ」 がほしくなっちゃうよね。
(あ、上の動画はクリックしてYouTubeに行ったほうがいいかも) 

0 件のコメント:

コメントを投稿