2009年12月23日水曜日

サブとYMO


サブだよ。
あ、言っておくけど、サブっていうのは本名じゃないよ。
ぼくが寒がりで、口グセみたいに「さぶ!」って言ってたら、こんなあだ名になっちゃったんだよ。
で、このブログ、ぼくは別に書きたいわけじゃなかったんだけど、ボスに逆らうと怖いから、しょうがなく書いてるんだよ。
(って、こんなこと書いてボスに見られたらどうしよう)
でも、しょうがなく書くってのは、ぼくの美学に反するなぁ…。
よし、ぼくの趣味の話でも書こうかな?

ぼく、よくiPodで音楽を聴いているんだけど、最近はYMOをプレイリストに入れて聴いているよ。
YMOってわかる?
ワイエムオーって発音するんだよ。
イエローマジックオーケストラの略ね。
30年前くらいに流行ったらしいんだけど、ママが懐かしがってCDを買いなおして、その影響で聴くようになってね。
最初はピコピコ音が古臭く感じて、あまり好きになれなかったんだけど、だんだんそれが心地よくなってきてね。
「テクノポリス」って曲なんか、まさにそういう感じだったんだけど、今では毎日聴いてるよ。
学校に行く前のちょっとの時間にね。
なんか脳が活性化してる気がするよ。
あ、実は今も聴いてるんだ。
「テクノポリス」じゃないけどね。
今聴いているのは「ビハインド・ザ・マスク」って曲。
この曲もぼく好き。

それじゃ、そろそろお風呂入らなきゃ。
そんじゃねー。
(これって、時間指定の自動更新、本当に大丈夫なのかな?)
(もし更新されてなかったらボスに殺される…)

0 件のコメント:

コメントを投稿