2009年12月29日火曜日

海外ドラマの合成がすごいよ!


マキオです。
今日は、インターネットでみつけたすごい動画を紹介するよ。
まずはこれを見てみてよ。


※携帯用はこちら

すごいでしょ?
有名な海外ドラマのどのシーンに合成技術が使われているのかを紹介した動画なんだけど、もうビックリだよね。
だって、ニューヨークとかの街のシーンが合成だったなんて、ぼく全然気が付かなかったよ。
ていうか、「ここ合成にする必要あるの?」ってところばかりで本当に驚いたよ。
毎週新しく作らなきゃならないのに、いちいちキャストを連れてロケで撮影していたんじゃ追いつかないってことなのかな?
それにしても、どのシーンも合成だなんてまったく気が付かないくらい自然に仕上がってるよね。
ドラゴンボールの映画を作った人にも、ぜひ見てもらいたいよ。

合成の話とは関係ないけど、こういう海外ドラマって、ぼくもたまに見るんだけど、本当によくできているよね。
映画並の映像品質で、内容もおもしろいのに、どんどん新作を作っちゃうし、すごくお金かかってるんだろうなぁ。
日本のドラマじゃ、ここまで高いレベルの作品ってないもんね。
まぁ、日本のドラマと違って、全世界での展開が前提で作られているだろうから、お金をかけた分、見返りも大きいんだろうけどね。
ぼくも、将来なにかやるなら、全世界を視野に入れた大きなことをやるんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿