2009年12月27日日曜日

ぼくってなんなんだろう。


サブだよ。
このブログって、日曜なのに更新しなきゃならないわけ?
(冬休みだから土曜も日曜も関係ないけどね)
まぁ、暇だったから、暇つぶしにちょうどいいかもしれないけど。
クリスマスも終わっちゃったし、今日は本当に暇でダラダラと「spixi」やったりしてたよ。
(spixiって打ちにくいなぁ。スパイシィでいいや。)
ぼくはあまりスパイシィでは日記は書かないんだけど、他の人の日記を読んだりして楽しんでるんだ。
あとは、興味のあるコミュニティをぶらぶらして情報集めたりね。
といっても、いつものお決まりのルートをチェックしておしまいという感じではあるんだけどね。

そもそも、ぼくは何が好きで、何がやりたくて、何になりたいっていうのがわからないんだよ。
みんな、「マイケルが好き」とか、「ゲームがやりたい」とか、「ミュージシャンになりたい」とかいろいろあるみたいだけど、ぼくにはそれが無いんだよ…。
だから、よくみんなに「お前は自分が無い」なんて言われたりしてさ。
なにかを決める時だって、「ボスが怖いから」って理由だったりするしね。
もう、ぼくってなんなんだろう?
なんだか将来がすごく不安なんだよね…。
あーあ、愚痴っぽくなっちゃった。
愚痴なんて、ぼくの美学に反するなぁ…。
でも、書いたものを消すってのも美学に反するから、このままにしておこう。

それじゃ、そろそろ寝るよ。
夢の中で本当の自分というものを見つめてみるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿