2009年12月25日金曜日

クリスマスだね!


マキオです。
昨日はクリスマスイヴだったね! みんなはどんな感じにすごした?
ぼくは、トムと二人でコンビニのロールケーキを買って食べてたよ。
あまり華やかじゃなかったけど、トムは大喜びしてたから、まぁいっか!

そういえば、昨日のトムのブログ、すごく読みにくかったね。
あれ? ぼく、トムに漢字のソフト、インストールしてなかったっけ?
うーん、すっかり忘れてたのか、お小遣いが足りなくて買えなかったのか…。
「クリスマスプレゼントに漢字のソフトか、『ファイナルファンタジーXIII』を買ってくれ!」って言われたけど、全然ジャンルが違うよね。
それに、漢字のソフトがないと『ファイナルファンタジー』やっても、よく意味がわからないんじゃないかな?
ストーリーにかかわる重要なセリフとかは声が出るだろうけど、街の人とかはきっと文字だけだよね。あと説明文とかも。

漢字のソフト、まだ買えそうにないから、ぼくが少しずつトムの辞書機能に漢字を追加していこうかな…。
そんなことできるのかどうかも、やってみないとわからないけどね。
ぼくはトムの設計図は描いたけど、組み立てたのはパパの会社だからね。
だから、じつは内部の細かいことまでは、完全に把握してるわけじゃないんだ…。 
冬休みで学校も休みだし、トムのメンテナンスも兼ねて、ちょっと内部を見てみようかな?
トム、すっごくイヤがるだろうけど…。

それじゃ、またね!

0 件のコメント:

コメントを投稿