2009年12月31日木曜日

やっちゃった~!


サブだよ!
うわ! やっちゃった!
今日はぼくがブログを書く日なのに、すっかり忘れてたよ!
さっき、マキオからのメールで気づいたよ…。
ボスに見られてないといいんだけど…。
(って、こんな風に書いちゃったらバレるよね)

なんか、最近他のみんなは動画を貼り付けるのが流行ってるの?
この流れで、ぼくがいつもどおりのブログなんて書いたら、空気読めてないよね…?
じゃあ、ぼくはこれを紹介するよ。


※携帯用はこちら

DVDかなにかで出てるやつなのかな?
「人を怒らせる方法(鼻抜け声)」っていう動画だよ。
けっこう有名みたいだから、知ってる人も多いかもしれないけど、この教授って人、どうかしてるよね。
ぼくは、どっちかっていうと、「怒らせた人をなだめる方法」が知りたいよ…。

それじゃ、来年もよろしく!
よいお年を!

2009年12月30日水曜日

iPodアプリ「Tap Tap Revenge 3」


ボスだ。
昨日のマキオの投稿、おもしろかったな!
あんなふうに動画とか貼れるんだな!
おもしろそうだから、オレも今日は動画を貼るぞ!
iPodタッチでオレがハマってるアプリの動画だ!


※携帯用はこちら

「Tap Tap Revenge 3」っていう、いわゆる音ゲーってやつだ。
この動画を見れば、バカでもどんなゲームかわかるだろ。
オレはまだぜんぜん下手クソだけど、そんなのかんけーねー!
おもしろがるのに上手いも下手もあるか!
いやー、これが無料で手に入るんだぜ? iPodタッチってすげーよな!
言いわすれてたけど、「iPodタッチ」ってのは「iPhone」から通話機能とカメラを無くしたようなモデルのことだぞ。
無線のアクセスポイントがあれば、ネットにだってつながるから、電話なんていらねーってヤツはこれで充分だよな。
よし、次回もまたiPodタッチのアプリを紹介するぞ!
それじゃーな!

2009年12月29日火曜日

海外ドラマの合成がすごいよ!


マキオです。
今日は、インターネットでみつけたすごい動画を紹介するよ。
まずはこれを見てみてよ。


※携帯用はこちら

すごいでしょ?
有名な海外ドラマのどのシーンに合成技術が使われているのかを紹介した動画なんだけど、もうビックリだよね。
だって、ニューヨークとかの街のシーンが合成だったなんて、ぼく全然気が付かなかったよ。
ていうか、「ここ合成にする必要あるの?」ってところばかりで本当に驚いたよ。
毎週新しく作らなきゃならないのに、いちいちキャストを連れてロケで撮影していたんじゃ追いつかないってことなのかな?
それにしても、どのシーンも合成だなんてまったく気が付かないくらい自然に仕上がってるよね。
ドラゴンボールの映画を作った人にも、ぜひ見てもらいたいよ。

合成の話とは関係ないけど、こういう海外ドラマって、ぼくもたまに見るんだけど、本当によくできているよね。
映画並の映像品質で、内容もおもしろいのに、どんどん新作を作っちゃうし、すごくお金かかってるんだろうなぁ。
日本のドラマじゃ、ここまで高いレベルの作品ってないもんね。
まぁ、日本のドラマと違って、全世界での展開が前提で作られているだろうから、お金をかけた分、見返りも大きいんだろうけどね。
ぼくも、将来なにかやるなら、全世界を視野に入れた大きなことをやるんだ!

2009年12月28日月曜日

真中分け


真中分けのやつ、けっきょくかんじのソフトいれてくれなかった。
ファイナルファンタジーもかってくれなかったし。
あいつはオッサンからクリスマスプレゼントとして、なんかぶひんみたいなものをもらってたけど、おれはなにももらってないぞ!
まぁ、ロールケーキがうまかったからいいけどな。
ただ、ゲームをやってるさいちゅうに、でんちがきれちゃうのはなんとかしてほしいもんだよ。
ゲームのじゃなくて、おれのからだにはいってるでんちな。
きょうなんて、すっげーもりあがってるときに、だんだんねむくなってきて、きがついたら2じかんもすぎてたんだ。
真中分けのやつ、オッサンにもらったぶひんみたいなやつにむちゅうで、ぜんぜんきがつかなかったみたいだし。
まぁ、またロールケーキかってくれるらしいから、ゆるしてやることにする。

真中分け
真中分け

ん? いまきづいたけど、「真中分け」だけかんじつかえる!
あいつ、いつのまにこんなかんじだけつかえるようにしたんだ?

真中分け
分け真中
真分け中

つかえねー。

2009年12月27日日曜日

ぼくってなんなんだろう。


サブだよ。
このブログって、日曜なのに更新しなきゃならないわけ?
(冬休みだから土曜も日曜も関係ないけどね)
まぁ、暇だったから、暇つぶしにちょうどいいかもしれないけど。
クリスマスも終わっちゃったし、今日は本当に暇でダラダラと「spixi」やったりしてたよ。
(spixiって打ちにくいなぁ。スパイシィでいいや。)
ぼくはあまりスパイシィでは日記は書かないんだけど、他の人の日記を読んだりして楽しんでるんだ。
あとは、興味のあるコミュニティをぶらぶらして情報集めたりね。
といっても、いつものお決まりのルートをチェックしておしまいという感じではあるんだけどね。

そもそも、ぼくは何が好きで、何がやりたくて、何になりたいっていうのがわからないんだよ。
みんな、「マイケルが好き」とか、「ゲームがやりたい」とか、「ミュージシャンになりたい」とかいろいろあるみたいだけど、ぼくにはそれが無いんだよ…。
だから、よくみんなに「お前は自分が無い」なんて言われたりしてさ。
なにかを決める時だって、「ボスが怖いから」って理由だったりするしね。
もう、ぼくってなんなんだろう?
なんだか将来がすごく不安なんだよね…。
あーあ、愚痴っぽくなっちゃった。
愚痴なんて、ぼくの美学に反するなぁ…。
でも、書いたものを消すってのも美学に反するから、このままにしておこう。

それじゃ、そろそろ寝るよ。
夢の中で本当の自分というものを見つめてみるよ。

2009年12月26日土曜日

今日も更新するのか!


ボスだ!
今日の早朝、マキオのやつからメールが来た。
「ボス、今日のブログがまだ更新されていないみたいだけど!」って内容で、おれは驚いたぜ。
このブログ、土日も更新するのかよ!
てっきり、土日は休みなのかと思っていたぜ。
ってか、そんなにはりきりすぎたら続かねーんじゃねーか?
まぁ、マキオのやつはマジメだからなぁ…。
しょうがねーから、こうやってあわてて更新してやってるってわけだ。
きっと、そのうち適当なペースになってくるだろうけどな。

あっという間にクリスマスも終わっちゃったなぁ…。
しっかし、終わったとたんに一気に年末&正月みたいな雰囲気になるのは、なんなんだろうな?
どいつもこいつも洋から和への切り替えが早すぎるぜ。
まぁ、おれみたいなハーフには、この曖昧さがちょうどいい感じかもしれないけどな。
そうそう! クリスマスプレゼントには、信じられねーことに「iPod」をもらったんだ!
しかもタッチってやつだぜ!
これ本当にすごいな! 画面に触って操作できるし、appストアってところでゲームは無料で手に入るし、音楽は聴けるし、こんな最高のアイテムは生まれて初めてだ!
特に、appストアってのが、想像以上に最高なんだ!
おれはさっそく、指でダンスするゲームと、本体を傾けて運転するレースゲームをダウンロードしてやった!
昨日はもうずっとこれにハマってたってわけだ。
今度マキオのやつに自慢してやるんだ!

2009年12月25日金曜日

クリスマスだね!


マキオです。
昨日はクリスマスイヴだったね! みんなはどんな感じにすごした?
ぼくは、トムと二人でコンビニのロールケーキを買って食べてたよ。
あまり華やかじゃなかったけど、トムは大喜びしてたから、まぁいっか!

そういえば、昨日のトムのブログ、すごく読みにくかったね。
あれ? ぼく、トムに漢字のソフト、インストールしてなかったっけ?
うーん、すっかり忘れてたのか、お小遣いが足りなくて買えなかったのか…。
「クリスマスプレゼントに漢字のソフトか、『ファイナルファンタジーXIII』を買ってくれ!」って言われたけど、全然ジャンルが違うよね。
それに、漢字のソフトがないと『ファイナルファンタジー』やっても、よく意味がわからないんじゃないかな?
ストーリーにかかわる重要なセリフとかは声が出るだろうけど、街の人とかはきっと文字だけだよね。あと説明文とかも。

漢字のソフト、まだ買えそうにないから、ぼくが少しずつトムの辞書機能に漢字を追加していこうかな…。
そんなことできるのかどうかも、やってみないとわからないけどね。
ぼくはトムの設計図は描いたけど、組み立てたのはパパの会社だからね。
だから、じつは内部の細かいことまでは、完全に把握してるわけじゃないんだ…。 
冬休みで学校も休みだし、トムのメンテナンスも兼ねて、ちょっと内部を見てみようかな?
トム、すっごくイヤがるだろうけど…。

それじゃ、またね!

2009年12月24日木曜日

スーパーめんどくせー!


あー、めんどくせー!
みんながやるっていったから、おれもやることにしたけど、めんどくさいだけだな!
まんなかわけのパソコンはつかいにくいしよー!
あいつ、なんでこんなきどったパソコンなんてつかってるんだ?
クリエイターかなんかのつもりか?
てか、なんでおれにはえいごのほんやくソフトはインストールしてるのに、かんじのソフトはインストールしてないんだ?
おかげでかんじがさっぱりわからない。
スペースをおすと、かってにへんかんされるけど、あってるのかどうかわかんねーしな。
こんどインストールしてもらおう。
あ、だからおれ、RPGがにがてなのかもしれない。
もじよまなきゃならないからな。
てことは、かんじのソフトをインストールしてもらったら、RPGもすきになれるかもしれないよな!
PS3のファイナルファンタジーとか、ほんとはきになってたんだよなー!
たった4かで、1500000ぼんもうれたんだもんな!
あ、もう、ぜったいかんじソフトインストールしてもらうことにした!
よし! つぎのおれのブログは、かんじでかいてやるからな!
かんじがないブログなんて、スーパーイマイチだもんな!
クリスマスプレゼントは、かんじのソフトをもらうぞ!
あと、ファイナルファンタジーもほしい。
まんなかわけのやつ、かわないのかな?

2009年12月23日水曜日

サブとYMO


サブだよ。
あ、言っておくけど、サブっていうのは本名じゃないよ。
ぼくが寒がりで、口グセみたいに「さぶ!」って言ってたら、こんなあだ名になっちゃったんだよ。
で、このブログ、ぼくは別に書きたいわけじゃなかったんだけど、ボスに逆らうと怖いから、しょうがなく書いてるんだよ。
(って、こんなこと書いてボスに見られたらどうしよう)
でも、しょうがなく書くってのは、ぼくの美学に反するなぁ…。
よし、ぼくの趣味の話でも書こうかな?

ぼく、よくiPodで音楽を聴いているんだけど、最近はYMOをプレイリストに入れて聴いているよ。
YMOってわかる?
ワイエムオーって発音するんだよ。
イエローマジックオーケストラの略ね。
30年前くらいに流行ったらしいんだけど、ママが懐かしがってCDを買いなおして、その影響で聴くようになってね。
最初はピコピコ音が古臭く感じて、あまり好きになれなかったんだけど、だんだんそれが心地よくなってきてね。
「テクノポリス」って曲なんか、まさにそういう感じだったんだけど、今では毎日聴いてるよ。
学校に行く前のちょっとの時間にね。
なんか脳が活性化してる気がするよ。
あ、実は今も聴いてるんだ。
「テクノポリス」じゃないけどね。
今聴いているのは「ビハインド・ザ・マスク」って曲。
この曲もぼく好き。

それじゃ、そろそろお風呂入らなきゃ。
そんじゃねー。
(これって、時間指定の自動更新、本当に大丈夫なのかな?)
(もし更新されてなかったらボスに殺される…)

2009年12月22日火曜日

初ボスブログ!


おれはアントニオ・ボルトスだ!
みんなからはボスって呼ばれてる!
とーちゃんがアメリカ人で、かーちゃんが日本人だから、おれはいわゆるハーフってやつだ。
カッケーだろ?
とーちゃんがアメリカ人ったって、英語なんてさっぱりわかんねーけどな!
英語わかんないから、ニューヨークに旅行に行ったときは変な顔された。
だって、見た目は半分アメリカ人だし、名前もアントニオだし、外人からしてみたら英語話せないなんて思わなかったんだろうな。
飛行機降りてすぐの審査みたいのが一番ムカついた。
「は?キミなんで英語話せないの?」みたいなリアクションしやがって!
しかも、あいつらめちゃくちゃ態度わりーしよ!
なんなんだよ! なんか思い出したら腹立ってきた!
スマイルのビデオ見るから、今日はこのへんで終わり!

2009年12月21日月曜日

今日からテクノカットブログになるよ!


久しぶりだね! マキオです!
じつは、見てのとおりブログが変わったんだよ。
ぼくの興味のおもむくままに書いていたガジェット情報の「マキオブログ」は終わりにして、今度はぼく以外にトム、ボス、サブも参加する「テクノカットブログ」になったんだ。

ぼくはそのまま「マキオブログ」を一人で書きたかったんだけど、「マキオブログ」の存在がボスとサブにバレちゃったんだ…。
二人には秘密で書いていたから、知られたときは「もうだめだ」と思ったよ…。
だって、ボスのことだから、絶対に「オレにもやらせろよ!」ってなると思ったからね。
で、予感はみごとに当たったってわけなんだ。
そうなると、名前も「マキオブログ」じゃダメになるよね。
だって、ボスとかサブもいるのに、ぼくの名前じゃおかしいでしょ?
「デンジャラスブログ」とか「スリラーブログ」とか、いろいろかっこいい名前を考えてたんだけど、ボスの「おまえ、テクノカットだから『テクノカットブログ』にしようぜ!」の一言で決まっちゃったんだ…。
ちなみに、ぼくの髪型はテクノカットのつもりじゃないんだけどなぁ…。

あと、トムも「おれもやる!」って言い出して、参加することになったんだ。
どうせゲームのことでも書くんだと思うよ。

ボスやサブが、このブログでどんなことを書くのかわからないけど、「テクノカットブログ」をよろしくお願いします。
あれ? 明日は誰が書くんだっけ?
みんなにメールしておかなきゃ。