2013年5月12日日曜日

インコの風味が口の中に広がるアイス


マキオです。
ブログ、すっごくひさしぶりになっちゃった!
でもブログって、けっこうそういうもんだよね。

ネットで「インコの風味が口の中に広がるアイス」っていうのが話題になってたよ。
インコの風味ってあれだよね、あの独特の香りだよね。
なんていうか、こうばしくて、けっして良いニオイってわけではないんだけど、ずっとかいでいたい気持ちになる……クセになるにおい!
鼻の下をのばしたときに味わえる香りに似た種類の中毒性をもっているよね!
あ、ぼくだって鼻あるんだよ! 小さいから見えにくいけどね。

インコの風味が口の中に、かぁ……。
パグの風味ならよく知ってるよ!
だって、ときどき頭からかぶりついてるからね!
なんでそんなことするのかって? 愛情表現だよ!

無駄にiPhoneの壁紙に使えるよ!

2012年12月4日火曜日

パグのにおい

ぷぅ~ん
マキオです。
毎日寒いね!
こんなに寒くてもパグの散歩は欠かせないから行くことは行くんだけど、ひとつ問題があるんだ。
この時期は地面が濡れていたり、ちょっと雨が降ったりすることが多いから、散歩が終わって家に帰るとパグもちょっと濡れちゃってるんだよね。
そんなとき、うっかり「濡れたパグってどんなにおいがするんだろう」って興味を持ったら大変だよ。
ためしてみたらわかるけど、なんとも言えない香ばしいにおいがするんだ。
たとえるなら、「ケモノっぽいにおい」かな?
なんだか野生を感じるよ。
みんなもチャンスがあったらトライしてみてよ!

2012年11月29日木曜日

化粧水

いやー!うるおう!
マキオです。
毎日寒いねー。
つい最近まで暑くて死にそ~なんて言ってたのに、あっという間に冬になっちゃった。
この季節は空気が乾燥するんだよねー。
ぼくはこう見えて乾燥肌だから、顔を洗ったあとは化粧水で保湿するようにしてるんだ。
たっぷりの化粧水をパシャーン!ってやるときは、生き返るような気分だよね!
でも、こういうことをボスに言うと「おまえは女か!」って馬鹿にされるんだ……。
そんなこと言われても、乾燥肌なんだからしょうがないのに。
男だって化粧水使ってもいいよね?